すばるくんの脱退の衝撃

他の記事が書けていなくてごめんなさい。

でも、これだけは言葉にしておきたくて、覚えておきたいと思ったので書かせていただきます。

 

 

すばるくんの脱退について知ったのは、先に休憩に入っていた同僚の言葉でした。

「すばるくん脱退するんだって」

という同僚の言葉に私は、

「みんな信じてないよ」

と言いました。

「公式発表だよ」と言われた瞬間、頭が真っ白になり、ぼんやりして体が震えてきた。

理解ができず、どういう経緯でそんなことになったのか何もわからず、休憩までの時間ボーッとしたまま仕事を続けました。

仕事中だから泣けないし、誰にも吐き出す人はいないし、少しでも吐き出してしまったら、この後働けなくなりそうだったから。

 

 

 

 

休憩になり、すぐに一人になるためにご飯を買ってくると言って外に出ました。

ご飯を買った後、しばらく外で一人になれる場所を探して、泣きました。周りから見られても気にならず、ただただその事実が受け入れられない。何にも当たれない、

この事実を知ってもなお、エイトもすばるくんも嫌いになれなかった。

 大好きだった。

 

その時にTwitterでメンバー全員(ヤスくん不在)の記者会見が行われたことが分かった。

生で見れなかったことも、生放送できちんとエイトが言う言葉を聞けなかったことも悔しかった。

 

Twitterである程度、情報収集をして分かった。

すばるくんが自分の意思で音楽をやりたいという強い意志があったこと。

長いこと一緒にいるメンバーがしつこいって言うぐらい説得しても意思が変わらなかったこと。

メンバーも、すばるくんの意思がかたいとわかって、送り出すことにしたこと。

脱退が正式に決まったのが4月10日だということ。

 

今までジャニーズ事務所の脱退があったときに、ここまで教えてくれただろうか。

これだけ、はっきりと言葉にしてくれたことが彼等らしく、改めて大好きだと思いました。

そして、すばるくんはこのメンバーといて、色々なことを経験して自信をつけたのだなと思った。

その自信が、すばるくんを強くし、音楽の道でやっていきたいとなった。

そして、メンバーもそんなすばるくんを尊重して、送り出すのだと。

 

 

やっと理解した、納得はしてないけど。

仕事している間も、頭は痛くてボーッとするし、

ふと仕事から現実に戻ると目に涙が溜まってくるし。

 

 

 

 

 

そして、今、やっと落ち着いてきている。

エイトに対して一番求めていたことが、

メンバーがこれ以上欠けず

ただ目の前の見える場所でワイワイして欲しかったと言うことだった。

結婚したっていい。離婚したっていい。

そんなんどうだっていい。

 

それが叶わなくなった今、

どうしたらいいかわからないし、

すばるくんがいなくなった様子が想像はつかない。

 

きっとすばるくんの面影を追って

関ジャニ∞を見るたびにどうしようもなく切なく、

やるせなく、言いようもない感情に

押しつぶされるのだろう。

 

だけど、その度に関ジャニ∞

大好きで仕方なくて、

恨めなくて嫌いになれなくて

どうしようもなく愛しくなるのかな。

 

これからのエイトもすばるくんも

応援していきたいけど、

もうしばらく泣かせてください。

前向きに応援できるように努力するね。

 

「頑張れ」を言うには

もう少し時間をください。