真夏の俺らは罪なヤツin 埼玉 参戦記

遠征期というほど遠くなかったから、「参戦記」としておく。

今回埼玉スーパーアリーナということで、埼玉在住の私にとってはとっても交通費のかからないラッキーなリサイタルとなりました。

でも、東京を知らない他の地域に住んでる人にとっても、東京から京浜東北線一本で着くし、東北からの人は大宮からの乗り換えで京浜東北線で二駅という立地なので、これからも埼玉に来るときは埼玉スーパーアリーナをお使いください。

よろしくお願いします、エイトさん!!!

 f:id:mikicyu0711:20160822225756j:image

ということで、前回リサイタルの仙台に続いて一人参戦になったわけでしたが、すごく楽しむことが出来ました。

たまアリには12:00過ぎについたわけですが、すぐにグッズエリアに行くとたまアリの中のホールという場所がグッズ売り場になっていてそこが広いこと広いこと。たぶん幕張のイベントホールよりも広いかもしれない。(私の勝手な推測)

グッズもそれぞれの女の子スタッフに一人買っているか買っていないかな状況で10分足らずで買うことが出来ました。あと、この部屋めっちゃ寒い。冷房24~26℃くらいの印象。ガンガン。

 

 

その戦利品は全部で6つ。

パンフレット ¥1,500

大正時代の雑誌のような表紙に裏には昭和の映画のポスターのような裏表紙。

親に見せると、裏のポスターの絵を描ける人はもうあまりいないらしく、大倉くんと村上君は似てないねーと言っていました。

ポスター ¥600

オリジナルペンライト ¥1,800

皆が予想していた通りのヒマワリペンライト。茎をもつ部分とはまたすごいことを考えたwwでも、持たないで、手に差し込んで思いっきり振付踊っても落ちる様子がなかったから、あたしはいいと思う!!

ミニバッグ ¥1,800 

結構小さくて何も入らない印象。というよりペンライトが大きすぎて私が買った6つとペットボトル2本が限界の大きさ。「かわいいけどどこ持ってくのピクニック??」と親に言われた。確かに頻繁に使う予定はない。

ご当地限定ストラップ 埼玉 ¥800

ヒナちゃんと草加せんべい。やっぱり八重歯。

これ揃えたら可愛いよなー。全部欲しかった。

 

 

そんなこんなであっという間に買えたグッズ売り場を出てすぐのところに、宣伝トラックが止まっていました。

通常盤のジャケ写のすば子ちゃんのお尻がトラックの後ろって結構なインパクトで、それを撮ってる私たちは一般人からしたら変態以外なんでもないなって思いながら全部撮りました!

 f:id:mikicyu0711:20160822225848j:image f:id:mikicyu0711:20160822225939j:image f:id:mikicyu0711:20160822230135j:imagef:id:mikicyu0711:20160822225859j:image

 

そんなこんなで日陰でコンビニおにぎりを食べていると入る時間になりました。

今回ありがたくもアリーナ席だったので、どんな席かな?と思いながら行くと、まさかまさかの一人席。一番右ブロックの後ろの席でした。

 

右にも左にもeighterがいない。

最初に感じたのはやはり寂しい!と言う感情です。お願いだから、「手をつないで関ジャニ∞ー」がなければいいのにとさえ思ってしまいました。その次に思ったのは目の前をエイトが通ることは確実だとはっきりわかった時、一人だったために心がぐちゃぐちゃで嬉しいのと寂しいのとで震えてました。

 


始まる直前にがむしゃら行進曲のBGMに乗せてEighterで踊れたのはよかったなー。

 全体が一体となって埼玉に迎えてる感じが面白かった。

一般人から見たら気持ち悪い光景なんだろうなとも後から考えると思う。

やってる私は仲間な感じが嬉しかった。

 

 

公演自体は2時間17分で終わり、規制退場が無かったから、まあ一人なもんで早々に早歩きで帰ると、さいたま新都心駅には10分後には着きました。

 

今回もリサイタルに参加させていただいてすごくありがたいなと思いました。

次はツアーです!!!次も楽しむぞ!!