読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとこっちのことを先に

最近のエイトごと

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」のDVDが決定した。

 

大倉くんがいなかったからLIVEDVDを発売しないという最悪の事態は回避された。

大倉くんのせいで発売しないということにならなかったから。

 

あたしが入った東京の3日目の12月17日、その時は7人全員そろっていた。

このLIVEの最終日がこんなことになるとは知らずに。

最終日、Twitterを開くと、「大倉 腸閉塞」という文字であふれており、トレンドにまで上がっていた。この事態がニュースで大々的に報道されることはなかった。(SMAPの話画話題をさらっていたため)

 

私個人にとってはDVDになればいいなと思っていたし、私はそういう関係の勉強をしているので、おそらくきちんとしたカメラ(画質が良い・うまく撮れるなど)と台数がないとDVDは作れないと思っていたし、最終日の日の収録になるだろうと思っていた。

また、最終日の様子は見てみたかった。

大倉くんの穴を埋めようと奔走する7人のお兄ちゃんたちを。

 

発売が決まった。やはり上のような大人の事情があったのだろう。

しかし、うたい文句には少し考えてほしい。「関ジャニ∞史上最大の試練」

そんなお涙ちょうだいということじゃないし、売りたいのは分かるがもう少し考えられなかっただろうか。

 

しかし、あの日最終日に入った人、最低でもその時に応援してた人だけが分かる感情だと思うので『完全生産限定盤』というのは正解なように思う。

 

本編以外にツアー初日から最終日までの、各地LIVE映像やステージ裏側など、EIGHTと全国のEIGHTERとで、一つの空間を共有したツアームービー 「スペシャルメイキング ~EIGHT+PLUS~」というものが入るそうなので、このLIVEでしかおそらくやらないであろう曲については必ず収録してほしいように思う。

 

でも、ZIPの映像見たところEIGHTERの顔の表情を撮ってるのが多かったな。

なるべく少なくでお願いします。EIGHTERは大好きだけどEIGHTERをみたいわけではないので。。。

 

とにもかくにもエイトとスタッフさんが

時間を使っていっぱい考えて作ってくれたと信じて楽しみにしてます(o^―^o)