すばるくん、エイトさんおめでとう。

また今回も当日が過ぎてしまいました。

 

まず!すばるくん、Happy Birthday!!

 

すばるくんは、わたしのタイプではありません。顔も声質も好きじゃないし、身長はわたしと変わらないし。

それでも、すばるくんの歌は好きです。周りの人よりも少し小さな体から出てくる歌は声はわたしの心を震わせるし、多くの人に届きます。(最近の関ジャムでは初期よりもハモリも上手くなったと思う)

それは唯一無二の存在であり、カリスマであるからこそのことだと思います。

そんな力を持つすばるくんはきっと関ジャニ∞じゃなくても売れるし、やっていけるでしょう。むしろジャニーズにいない方が男のファンは特につくかもしれません。

それでも、すばるくんは今関ジャニ∞のメインボーカルとしてフロントマンとして立ち続けてくれています。

私たちにアーティストとしてではなく、関ジャニ∞というアイドルグループとして存在してくれています。

 

すばるくんは踊りが嫌いだとかみせたくないとか言います。それでも、少なくても私はすばるくんやエイトの踊っているところをもっと見てみたいと思う。完璧に踊って欲しいわけじゃありません。と言ったら言い過ぎかもしれないけれど、すばるくんが思っている以上に踊っている姿はカッコいいものだということは知っておいてほしい。

 

総括してすばるくんはカッコいいです。たまに初老が出てきてしまうけれど、歌っている姿も踊っている姿も楽器をしている姿も。だけど、それだけじゃなくてエイトのことが好きで、メンバーが好きで女の人が好きで、下ネタが好きなすばるくんはやっぱり可愛いし、人間らしくて大好きです。

きっと私(たち)のすばるくんに対する期待は相当なものだと思います。そんな中でも予想を超えてくることに尊敬します。最近のすばるくんは仕事が楽しそうでホッとしています。やりたいことだけじゃないと思うけど、応援してます。

 

次、エイトさん、

デビュー12周年おめでとう。

関ジャニ∞のことを好きになって6年ほど立ちました。変わったところと変わらないところがあって、少し大人になり過ぎたところは寂しいです。

 

関ジャニ∞の武器はなんでしょう?

一般的には「喋れること」だし、エイトが今一般に打ち出したいのは「バンドができること」かもしれません。

でも、私はバンドだけじゃないし、コントだけでもないし、ダンスもやってほしい。ドラマもやってほしいし、歌うなら生歌でできるだけ上手くなってほしい。アイドルだから、ファンサをしてほしい。

これは結構なワガママですよね。他のジャニだけじゃなくアイドルは歌とダンスをうまく歌って踊ることが出来てればそれ以上をあまり望みません。(こんな言い方したら怒られてしまうかもしれませんが)

私のワガママな欲望に対してきっちりエイトは歌とダンスはもちろんのことバンドもコントもMCでも楽しませてくれます。それは、すごく難しいことだと思うし、それぞれ苦手なこともあると思います。

でも、ここまで書いてきた通りエイトの武器は「なんでもできること」だと思います。ダンスは苦手な人が多くてうまくできないかもしれないけど、それでもやってほしい。

 それが関ジャニ∞というアイドルであり、関ジャニ∞というアーティストだと思っているから。

 

これからも見たことない世界を見せてください。楽しみにしてます!!!

 

乱文、駄文失礼しました。