エイトに対するひと夏の備忘録の独り言~だらだら垂れ流しです~

毎日毎日、エイトを見ることができる日々が続いてますね。わたしがブログを書かない間にまあいろいろありました!いやー大学行かないと書く時間がつかめない。。。

ざっと感想を!!まあいつも通り長い。

 

 

音楽番組

今年売り出したい「罪と夏」を引っさげての出演でしたが、主に水着か薄着のお姉さん多めのPV通りの演出が多かったなっていう印象。1ヶ月超くらいかけて同じ曲を歌い続けることで一般の人に買ってもらう作戦なのかなと。

 

(この曲を見ている時に母は爽やかでいい曲と割と好印象で見ていて、見る度に「大倉くん元気ないね、まだ体調悪いのかね?」「あっ少し元気になった」と心配していました。わたしもTHE MUSIC DAYの時は元気なさすぎて大丈夫かなと思った。)

 

バズリズム

マルちゃんがバカリズム先輩から教えてもらったスン顔を習得して、Eighterのみなさんによると活用しているようで、見ているとほんわか。

 

MステSP

やすばが最近きてる!!大倉君がヤスからマルにシフトチェンジしたと思ったら、二人がくっついて可愛い!!!

テレ東音楽祭

太一君がいるからか、力を抜いていてひなちゃんが真顔で太一くんのお膝に乗ってるのすごく可愛い、可愛いよ!

そして間奏のとこで三輪さんが持っていたヒマワリが落ちたものをなぜか拾って投げるヒナちゃん 。
これってヒナちゃんがひまわりの妖精である美輪さんのヒマワリを投げて客席と壁が一面ヒマワリになるっている演出???
(10回くらいみてやっと気が付いた。)

THE MUSIC DAY

MCですばる君が華奢見えする服着ているから余計細く見えて!

まるが翔くんに絡んだ時に「まるの相手をしてくれてありがとう」という言葉が聞こえてきそうなヨコヒナ夫婦の同時お辞儀

あともう一つ ヤスくんの翔君の話を聞く目が恋する目にみえて胸から上をうつしてるもんだから翔君に恋する安子ちゃんに見える。

 

ヤスの曲紹介の部分なんか続ヒナちゃんの悪ふざけで羽鳥さんの方向を向こうとするから、羽鳥さんに怒られてるし、となりでなぜか顔をマッサージするマルちゃんがいるし、しゃべってる安くんをマイクでつつく大倉君がいるし、よこすばしかいい子がいない。

ほんと翔君大変だなー。こんなやつらの相手するの。(eighterは見ていて楽しい!!)

周りにお姉さんがいなくてガチャガチャしていなくて見やすかったけど、メンバーが元気ないのが分かりやすく出ちゃったなって感じはした。

 

ジャニーズメドレー

長くなりそうなのでエイトメンツだけに絞ります。

夏のかけら

マルの踊りは前々からかわいいって思っていてアイドルっぽいさわやかな曲は合ってたなと思います。フリがちょっと危ういのもその笑顔でOK!!!って思うけどこの反応がエイトを甘やかしてやらなくなってしまったんだろうか、、ちょっと反省。

ハダシの未来

ZIPで簡単なフリだから大丈夫(ニュアンス)って翔君が言ってたけど、私が応援しているグループに危ないのがいるよーと思って心配してた。振りは間違ってないけど、顔がこわばってるよーーという横山さん。ちょっとドラマ疲れでやられてる感じもあり、大丈夫かな??ってかんじ。

渚のお姉サマー

やはりヒナちゃんが普通にやろうと思ってるところに突っ込まざる負えない国分先輩登場。途中からちゃんとやらずに全く曲調を無視した動きをして、最後に岡田君が山田君を持ち上げたのを手を開く格好でジャンとしたときにお得意のぷくーが炸裂しているけどカメラが離れてよく見えないのが惜しい。

明日へのYELL

全体的に歌がうまいのはもちろんのこと。ヤスくんはしっかりとアイドルをやっていた印象。長瀬君の声がこの曲に思いのほか合っていたのはびっくりしたけど、他の人の声が聞こえないなーと悲しくなったのはすこーしあるななんて。ヤスはカメラだけじゃなく周りの観客も見てくれてたよ!!!

 LOVE YOU ONLY

「歩き回って~」のところで淳太くんが腕を振ってるのをすばるくんがちらっと見たなけどないも反応しないすばるくん。というのとすばるくんのマイクが圧倒的に入ってる。そして、サビでカメラが来たときにとんでもなく可愛い(と分かっているのかいないのかという)表情をするすばるくん。アップ画面を勝ち取ったオンリーユーなすばるくんもアイドル振りまいてるーなすばるくん。めったに見れないプレミア感。

オモイダマ

エイトいないけどね、せっかくだから。改めて見てもやっぱりこれじゃない感。いや、やってる人じゃなくこの企画にあわないーーー。もっとお祭りというか、盛り上がるものを。あと、松岡君、剛君、剛君あたりが歌ってない(と思う)

太陽がいっぱい

アイドル、アイドルしててキラキラ。これぞジャニーズ。その中でエイト代表錦戸亮。センタージャニーズが多くいる中で何とも言えない子犬っぽさで優勝です!!楽しそうにやってるあなたを見ただけでうれしいのが亮ちゃんに対する感想です。

ギンギラギンにさりげなく

センターにそびえたつモデル体型二人組。相葉ちゃんと顔を見合わせてる所を撮ってほしかった、カメラさん・スイッチャーさん。この日はなんだか元気なくてあんまりいい表情見れなかったから。ジャニーズメドレーの時は精いっぱいテンションあげてるのがもう健気というか頑張れ!!って応援したくなってうずうず。

そして、、村上信五丸山隆平コンテンポラリーダンス??も最高にエイトらしくてごちそうさまでした。。大倉君の笑顔もこれのおかげでいただけました。

7/8 Mステ

まさかまさかの全国放送にすば子さんのお尻を放送するという身内ネタに走ってびっくり。その後のマルの大きなすばる愛も放送すればするほど一般の方々に引かれてしまう!!でも、いつも通りのメンバーで安心しました。

たぶん罪と夏を歌ってきた中ではメンバーが元気に歌ってたと思う。大倉くんのサングラスをじらして外すのはそれを出来るぐらい元気でよかったです。やすばも仲良くて、メンバー楽しそうで。Mステスタッフと遊んでるだけの人もいたけど、楽しませてもらいました。

FNS うたの夏まつり

NEWSと一緒の画面にうつるのがいきなり頻度高くなってびっくり。もう時効ってところなのかね、大人の事情的には(当人の気持ちは置いてけぼりかもだけど)。

無責任ヒーローはまたかと思ったけど、あの夢の祭典、十祭の浴衣を出されたら何も言えない。色っぽくてかっこよくて儚くって美しい。この衣装を選んでくれて感謝です。

罪と夏は変な切り方しやがってっていう感じだったけど、後ろのチャラい軍団が出しゃばり過ぎなかったのはすごくみやすくて助かりました。

わなわな歌うヤスくんとセルフ揉みを達成した大倉君。

陽水さんなマルとそれを見て何とも言えない顔をする亮ちゃん。

安定な三馬鹿は可愛い。。。

ドラマON

最初はヨコちゃんのからだに東海林先輩が馴染んでないなと心配しましたが、やっと形が出来てきたなと勝手に思っています。(誰目線だよって話だけどね)

でも改めて見るとオープニングが美しい。横山さんの美白なつるつるの肌と切れ長の目があ~、、、もう言葉にならない!!!

タバコのシーンや走るシーン、銃のシーン(まだ見てないけど)など関西テレビさんが横山さんのかっこよさを引き出そうといっぱい出してくれるので、ありがたや~~。

これからも楽しみにしています。(まだ第5話を見ていなくてごめんなさい。)

新曲 パノラマ

ヨコちゃん、すばちゃん、大倉くんが大好きなゲームのモンスターハンターのアニメ化主題歌ですね!3人の日頃の熱中ぶりが形になって良かったなー。

めざましテレビを見てみたら、アニメの王道的テンポの曲だなーとしかわからなかったけど、良い歌だといいなー

 

リサイタル

そんなこんなで今日からリサイタルですね!!

千葉の落花生マルちゃんに続いて埼玉はストラップが草加せんべいヒナちゃんだそうですね!!絶対買います!!!

ありがたくも今回一人ですが、参戦させてもらえることになりありがたいです。

みなさんもそれぞれ楽しんできてください。

 

だらだら長くってごめんなさい。

リサイタル帰ってきたら、すぐに感想書きます!絶対忘れる!

でもその前に元気魂も書いてない。ごめんなさいー。