You&J

先日、少年倶楽部プレミアムで関ジャニ∞の出演が決定しました。
これはYou&J界隈に激震が走ったと思います。
やっぱり書き記しておきたくて、カタカタと打っています。



知らない人のために書いておくと、You&Jとはその当時デビュー時期の近かったNEWS、関ジャニ∞KAT-TUNの2006年に結成された合同ファンクラブである。
そのため、ファンにとってはYou&Jのファンクラブに入っていれば、NEWSのアイドルコンサートも、関ジャニ∞の面白いコンサートも、KAT-TUNのカッコイイコンサートも全て行けたという今だと相当贅沢な環境だったのだ。

合同ファンクラブを作った理由は兼任していた亮ちゃんのファンがどちらにも行けるようにという配慮だろう。

そして、2011年10月7日に山下くんと亮ちゃんの脱退。
それとともに、合同ファンクラブにする必要が無くなり、2012年4月にNEWS、関ジャニ∞KAT-TUN山下智久と別々のファンクラブを作り今に至る。


リアルタイムでデビューから応援していたわけではないので、間違っていたら教えてください。




脱退をした時に亮ちゃんのことをよくお互いしゃべっていた友達がないていて、私は関ジャニ∞のファンなので複雑でした。その後、その子と亮ちゃんについて話すことはなく、気まずいままでした。



脱退をするということは滅多なことがない限り、同じ画面で話すなんてことはありえません。脱退をしたけど、他のグループに属しているという前例がないからということもあります。
それでも、今回の一緒の番組出演は年末音楽特番、ジャニーズカウントダウン2015-2016以来になります。



私たちファンから見たら、あの時から今までどんな付き合いをしているのか、仲が悪くないのかなど思います。
本人たちはどう思っているのか、トラウマになっているのはファンだけなのか。



これまでのNEWSの少年倶楽部プレミアムを見ていると、「ジャニーズ・ジャッジ」のコーナーに来ると思われます。この前、Hey!Say!JUMPがきた時は数人選抜してきていたけれど、是非とも逃げずに亮ちゃんに出でいただきたいところです。



次の少年倶楽部プレミアムを楽しみにしてます。